~What a Wonderful World~

このブログでは、シゲじぃが聴いた音楽でお気に入りの曲について、エピソードなどを添えて紹介してみたいと思います。 それで、記念すべき第1回目として紹介する曲は、やっぱりこの曲。“What A Wonderful World” “サッチモ”こと、Louis Armstrongの名曲。 TV-CM等でも御馴染みのこの曲。サッチモ独特の枯れ声で優しく歌い上げていて、とても癒されます。今回は、よりリアルタイムでこの曲を感じてもらいたいというシゲじぃの思いから、Kenny Gのベストアルバム『The Essential Kenny G』に収録されているバージョンをお勧めします。 733.jpg
サッチモの枯れ声の味わいに艶のあるKenny Gのサックスが彩りを添えていて、今の季節にピッタリ。歌詞もとっても素敵なんです。それでは、歌詞の日本語訳を掲載して今回はお別れです。また次回、お目にかかります。 緑の木々に赤いバラが見えるそれは君と僕のために花開くそして僕はしみじみと思うのさなんて素晴らしい世界かと 僕には青い空と白い雲が見える明るく喜ばしい昼と暗く神聖な夜そして僕はしみじみと思うのさこの世はなんと素敵なところなのかと 虹の七色が空に美しく映え顔を染めている友人たちが握手して「はじめまして」とあいさつする姿が見える彼らは心から言うのさ I love youと 僕は赤ん坊たちの泣き声を聞き彼らが育っていくのを見守っている彼らは僕が知るよりもうんとうんと沢山の事を学ぶだろうそして僕はしみじみ思うなんて素晴らしい世界かとそうさ、そっと心の内に思うのさこの世はなんて素敵なところなのかと

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/1-c79e0b9b

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

