~What a Wonderful World~

皆さん、おはようございます。
いかがお過ごしですか?
シゲじぃがお送りする~What a Wonderful World~
今日も皆さんと一緒に素敵な音楽と出逢う旅に出かけたいと思います。
最後までお付き合いくださいね。さて、今日から5月ですねぇ。
新たな気持ちでスタートしたいところですけれども、外は生憎の雨模様・・・ということで、雨にまつわる1曲、紹介したいと思います。

ASKAの“はじまりはいつも雨”です。
PCDA-0164.jpg


この曲のおかげで雨の日や雨の日のデートもそんなに嫌じゃなくなったなんていう人もいるかもしれませんね。

そして、この曲でCHAGE&ASKAを知った人もまたいると思います。
SAY YESの大ヒットの呼び水になった曲とも形容させたりしていたりもしますしね。

もう15年も前の楽曲なんですけど、楽曲そのものは全く色あせてないんですよねぇ。ただ、この曲と共に思い出す思い出が増えていった分、懐かしさを感じてしまうだけで。

早速聴いていただきましょうかね(笑)。
それではどうぞ。


はじまりはいつも雨

君に逢う日は 不思議なくらい
雨が多くて

水のトンネル くぐるみたいで
しあわせになる

君を愛する度に 愛じゃ足りない気がしてた
君を連れ出す度に 雨が包んだ

君の名前は 優しさくらい
よくあるけれど

呼べば素敵な とても素敵な
名前と気付いた

僕は上手に君を 愛してるかい 愛せてるかい
誰よりも 誰よりも

今夜君のこと誘うから 空を見てた
はじまりはいつも雨 星をよけて

君の景色を 語れるくらい
抱きしめ合って

愛の部品も そろわないのに
ひとつになった

君は本当に僕を 愛してるかい 愛せてるかい
誰よりも 誰よりも

わけもなく君が 消えそうな気持ちになる
失くした恋達の 足跡をつけて

今夜君のこと誘うから 空を見てた
はじまりはいつも雨

星をよけて ふたり 星をよけて



どうですか?
なんだかとっても優しい気持ちになりませんか?
今日からGWは中休みという人もいるかもしれませんね。
3日からの後半戦、雨の日のデートであなたも素敵な恋を演出してみては・・・?

この時間のお相手はシゲじぃでした。
それではまた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/12-dd96d111

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

