~What a Wonderful World~

♪ハッピバースデートゥーユー♪
ということで
今日は
シゲじぃの友人、Mr.Sの誕生日なのです。
彼の誕生日に贈る曲はこちらっ!YUKIの“バースディ”。
最新アルバム『WAVE』のTr.6。
896.jpg


曲調はミディアムスローで、
まるで夢の中で流れているかのような幻想的で神秘的な雰囲気に
陶酔してしまいそう。

誰かが生まれることは
誰かが死ぬことと同じく、
あるいはそれ以上に
神秘的な出来事なのかもしれない。

ついそんなことを考えてしまった。
自分の誕生日には思いもしなかった。
こんなこと・・・。
きっと人の誕生日だからこそ感じること、見えてくることがあるんだろう。
だからといって、
誕生日を祝える人が増えれば
そういった類の感慨も増幅するというのは
ちょっと嘘っぽいけど・・・。
きっとタイミングだったり、
思い入れっていうのも関係してくるんだろうね。


・・・なんて、

シリアスなことを考えてしまったけど、
友人に怒られそうだね。
人のめでたい誕生日に生き死にの話はしないでくれる!って(笑)。

友人Sがこのページを見ている確率は消費税よりも低いだろうけど、
それでも、これだけは言わせてもらうよ。
嫌だといっても言わせてもらうよ。
何時とて言いましょう!

誕生日おめでとう!
今年のお前の誕生日にこの曲を贈るよ。
秋風に乗って君のもとに届きますように。


YUKIで“バースディ”


バースディ

蓮の美
薊の霊
眠たい目こすって
枕の上
“もぉーいいかーい”
“まぁーだだよ”
後ろ振り向けば
ネムの木のバースディ
8月のバースディ
廻るのは生命の環
乱れるように重なる緑
“でも楽しい”
“魔法を喰らう”
何時とて言いましょう
月夜のバースディ
真夜中のバースディ
君は菫
君は菫
呼ぶのは誰
ネムの木のバースディ
8月のバースディ
月夜のバースディ
真夜中のバースディ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/19-d608f92b

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

