~What a Wonderful World~


IMG_2916-0-0-big-2.jpg





大きな海と 大きな空と 大きな旗と
君だけの BIG TREE


動かない景色のような
誰かがくれた生命の BIG TREE


君は見たか ひとつの鼓動分け合いながら
心にふちどられてる 君だけの BIG TREE


words by : ASKA



YCCR-00015.jpg


この曲は1991年にリリースされたアルバム“TREE”の実質的なタイトルチューンとも言うべき1曲。当時“SAY YES”の爆発的ヒットによってC&Aは社会現象にまで発展した。このアルバムは当時、史上最高のヒットを記録したモンスターアルバムだった。




UMBK-1076.jpg




そして、個人的な思い入れとしては、2003年の12月31日から2004年の元旦にかけて札幌ドームで行なわれたカウントダウンライブでのパフォーマンスが脳裏に蘇る。
それは満を持して、年跨ぎの1曲として披露されたのだった。イントロを聴いたとき感動のあまり全身が震えたことを今でも鮮明に覚えている。曲調としてはわりと勇ましい感じの曲。詞に込められたメッセージには壮大なテーマを感じる。2コーラス目が終わり大サビに突入する前に、フェードアウトし、第九がフェードイン。第九をバックにしながらのカウントダウンには驚きと興奮が会場全体を支配し、ものすごいパワーを感じたのを今また思い出した。


これもまた、機会があったら聴いてもらいたい1曲。


この記事に関しては、写真が先だった。
編集していたら、絵のような感覚の写真に仕上がって、そのイメージとこの曲のイメージが個人的に合致した。出来るだけ早く載せたかった(笑)。そんな自信作。
こういう形での展開があとどのくらい続くのか、全く見通しがない。
そのときまで、付き合って・・・。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/22-8c8607ae

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

