~What a Wonderful World~


IMG_06789-0-tobe.jpg





跳べ!
向かい風に乗って
「どうせ出来やしない」と植え付けた自己暗示を引っこ抜いて
呪縛を解け!
カーペットの上 ソファーの上
思い立った瞬間 そこは滑走路
跳べ 跳べ


跳べ!
イメージの羽 ばたつかせて
失敗を前提にした言い逃れを引っこ抜いて
呪縛を解け!
滑り台の上 ベンチの上
思い立った瞬間 そこは出発点
跳べ 跳べ


 


words by : 桜井 和寿

011-0.jpg


この曲は、2005年にリリースされたMR.CHILDRENの12枚目のアルバム“I U”(↑)の11曲目に収録されている。そしてDOME TOUR 2005 I  U (↓)では4曲目に収録されている。

780-0.jpg



とっても気持ちいいよね。こういう高揚感を煽る曲大好きです(笑)。“跳っべぇ~♪”だもん。
豚も煽てりゃ・・・じゃないけど、跳べるような気がしてきちゃうもん(笑)。


小学生の頃、友達のアパートに遊びに行った時のこと・・・・・・。
冬の晴れた日だったので、外で遊ぶことに・・・。
近くの公園でしばらく遊んだ後、アパートの自転車置き場に雪が積もってるのをいいことに、そこに登って自転車置き場の屋根から屋根へと“跳っべぇ~♪”ってことに(笑)・・・。
みんな“跳っべぇ~♪”ってな感じで跳んでるから、俺も跳べるような気がしてきた。


“跳っb・・・”
ズルッィ!!ドサッ!!


踏み切ったら、屋根のその部分の雪がズルッとズレて、その分離陸のタイミングがズレ、思った以上に飛距離が伸びず、空中で失速!天気が好かったから、積もった雪の下の方が既にザクザク(溶けかかった氷みたいな感じ)になっていたみたいで・・・。
それでも辛うじて向こう側の屋根の淵をつかむも体幹が慣性の法則に従って振り子のようにぶらんと振れた勢いを受け止めることが出来ず、落下。もちろん、手なんか悴んでますからねぇ。


・・・どのくらいの時間がたったのかわからなかった。


自分ではほんの数秒のように思えたのだが、数分間気絶していたらしい。
体のどこから落ちたのかも覚えていなかったくらいだ。


死んだかと思った。ってそりゃ俺のセリフだよ(笑)。


じゃぁ、もう一回やろ!
・・・・・・子供の残酷さを知りました(笑)。


そんなことを思い出してしまう、ちょっと痛い、でもものすごく盛り上がれる気持ち好い曲です(笑)。


その友達は、“跳っべぇ~♪”ってどこかに転校しちゃったけどね。さすがにアメリカではなかったけどね(笑)。


また何処かで 会えるといいな その時は笑って♪(by innocent world)


(注意)当時、この曲はまだ存在しておりませんのであしからず・・・。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/27-833a2a79

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

