~What a Wonderful World~



IMG_1102-over2.jpg





夕焼けに舞う雲
あんな風になれたらいいな
いつも考え過ぎて失敗してきたから


words by : 桜井 和寿

170.jpg


この曲は1994年9月1日にリリースされたMr.Childrenの4枚目のアルバム“Atomic Heart”のラストナンバー。Mr.Childrenの曲は数あれど、この曲は個人的には3本の指に入ると思う。


胸がキュンとする。ホント切ないね。


この曲は、詞のどこをとってもこの曲の世界観が生きてるから、いっそ全部載せてやろうかと思ったくらい、もうそれくらい好い詞だと思う。
でも、今回はもったいぶって(笑)、写真とリンクする部分だけの抜粋でお届けしてます。


この曲を知らない人、聴いたことがない人には、ぜひ音源に載せて、この詞の世界観を堪能してもらえたらと、そんな風に思って止みません。


LIVE音源としては、DOME TOUR 2005 I  U(↓)のボーナストラックに、弾き語りで切切と歌い上げている映像が収録されていて、CDとは違ったアレンジで楽しめるので、両方で聞き比べてみるのも面白いかもしれませんね。


780-0.jpg


もしも・・・
この曲のモチーフとなった女性がいるとしたら・・・


それは
ファンの女性にとってはジェラシーなのかもしれないけど、
男からしてみれば、好きな人のことを歌にしたい気持ちはすごくわかる気がするなぁ・・・。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/28-89daebfc

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

