~What a Wonderful World~

皆さん、いかがお過ごしですか?
週末ということで、お休みの方も多いのではないでしょうか?
もう、関東では桜が見ごろだそうで、ねぇ。いいですねぇ。
北日本のほうは低気圧の影響で雪が降ってみたりと、なかなか春の華やぎはまだといった感じの日々が続いておりますが、元気出していきましょうね(笑)!

さて、今回紹介するのは、Norah Jonesの“Those Sweet Words”です。
前回は、NorahのNew Bandの曲を紹介しましたので、今回は改めてNorah Soundにスポットを当ててみたいと思います。

“Those Sweet Words”

この曲は、Norahの2nd Album『feels like home』に収録されています。(公式ホームページはこちら→http://www.toshiba-emi.co.jp/norahjones/)
945.jpg

このAlbumには1st Single“Sunrise”やドラマ『離婚弁護士』の挿入歌として使われた“What Am I To You”などのポップな楽曲も多く、非常に聴きやすい仕上がりだと思います。

それから、“Creepin' In”ではしっかりとカントリーサウンドを聴かせてくれています。

そんな『feels like home』の中から、今回は“Those Sweet Words”という曲を選んでみました。
タイトル通りとても優しい雰囲気の曲です。昼下がりの優しい日差しを感じながらリラックスして珈琲でも飲みながら聞きたい曲ですね。オシャレなカフェなんかで流れていて欲しい曲かもしれません。

そんな雰囲気ももちろん魅力的なんですが、歌詞の世界観がとっても甘いんです(微笑)。是非、ブラックコーヒーを飲みながらお楽しみ下さい。

それでは、また次回。
ごきげんよう。


“Those Sweet Words”

なんて言ったの?
確かに あなたは歌ってた
なのに 私は耳鳴りが止まなくて
どうしても聞きたいの
あの甘い言葉を
なんて言ったの?

一日の終わり
時計の短針が 一回りして
この夜が終わる前に
どうしても聞かなくちゃ
メロディのように流れ出る
あの甘い言葉を

あなたの恋は
宙を彷徨う風船
午後いっぱい浮かんでいるの
針の先に触れる その時まで

さあ 入って
なかなか眠れずにいたんでしょ?
重苦しい月のせいで
私も眠れなくていたから とにかく
嬉しくてしょうがないの
また あなたに会えて

ほら 私の恋は
宙を彷徨う風船
午後いっぱい
浮かんでいたの そして
あなたが現れたのよ

なんて言ったの?
確かに あなたは歌ってた
なのに 私は耳鳴りが止まなくて
どうしても聞きたいの
あの甘い言葉を
あなたのシンプルなメロディを

聞きたいのよ
メロディのように流れ出る
あの甘い言葉を

聞きたいのよ
あの甘い言葉を
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/3-f517eefd

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

