~What a Wonderful World~


昨日は天気もぐずついていたし、カメラを家においていった。


早番の帰り道では、
天気がよければ夕焼けのきれいな時間だから、
運よくそんな景色に出逢ったら、
その景色を撮りたいと思ってカメラを持ち歩いたりしていた。


でも、
今まで早番上がりでそんな景色を写真に撮ったことなんて1度もない(笑)。


別に使わないんだから、置いてけ!


と思って、職場に向かった。


 


 ------------------------------


仕事が終わり、いつものルートで車を飛ばしていたら、事件は起きた!

なんと、ニジが架かっているではないか!!


 俺はアセッタ!
なぜって?
早く家に戻って、D40でその美しい姿を撮りたいと思ったからだ。


しかし、もはや一刻の猶予もないようだった。


信号待ちをしている間にも刻一刻とその姿は薄れ始めたではないか!


その刹那に俺は葛藤していた。


 ―撮るべきか撮らざるべきか―



美しいものを美しいままに見せたいそのためには時機を逸する。
美しいものを美しいままに見せるにはやや劣るがその事実だけは残せる。


 俺は後者を選んだ。
あと、何時お目にかかれるかわからない奇跡を目の当たりにしながら、ミスミスこの出逢いを無にすることこそ、げにくやしけり~!!
と、言うわけで携帯カメラでパチリ!
まぁ、後悔しないですんだことはめでたいけれど、もう少し美しくは撮れないものか・・・。


思うが侭に生きることこそ、げに難けれ 


事実、
俺が虹を見たのはかれこれ大学時代、
友人と自転車で片道1時間掛けて本屋に行った帰りに見て以来だ。


2003年10月5日だったみたいだ。
そのときも携帯で撮ってたっけ(笑)。


昨日が2007年4月25日だから、
なんと!
3年半ぶりの再会だったわけだ。


これが長いのか短いのか俺にはよくわからないけど、
また、会えるといいな。 


昨日のニジ(左)
3年半前のニジ(右)


 


070425_1741~01-0.jpg     031005_1458~001.jpg



     


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/37-cb58543b

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

