~What a Wonderful World~

お元気ですか?
今日は月曜日。1週間のスタートです、張り切っていきましょうね。
でも、天気は生憎の雨。出足が鈍っちゃいそうですよね。

そんな今日にピッタリの曲を紹介します。
CARPENTERSの“Rainy Days And Mondays”です。

シゲじぃも子供の頃は、雨の日が大嫌いで、幼稚園に行きたくないと言っては引きずられるようにして幼稚園に行っていた思い出がありますねぇ。今ではもうすっかり昔のことですが(笑)

この曲は、そんな子供の頃の思いを歌っているわけじゃなくて、ちょっと大人の気持ちをしっとりと歌い上げるカレンらしい、とても女性らしい曲なんです。

それでは早速聴いてみましょう。
それでは、また次回。


“Rainy Days And Mondays”

独り言をつぶやいて 老けこんだみたいな私
時々 投げ出したくなるの
なにひとつ うまくいきそうになくて
ただブラブラと手持ちぶさたで
不機嫌な顔をしてるだけ
雨の日と月曜日は いつも憂うつ

私にあるのは ブルーな気持ちってやつ
何がいけないわけじゃないのに
どこか居心地が悪くて
孤独なピエロみたいにウロウロと歩いてる
雨の日と月曜日は いつも憂うつ

*おかしなものね
結局いつもここで あなたと一緒になるみたい
誰かに愛されてるのはうれしいわ
おかしなものね
自分を愛してくれる人が
見つけに走ることしかできないなんて

#こんな気持ちは 以前にも来ては去ったわ
詳しく話す必要もないわね
二人とも そのことはよく分かってるから
ただブラブラと 手持ちぶさたで
不機嫌な顔をしてるだけ
雨の日と月曜日は いつも憂うつ

*Repeat

#Repeat

ただブラブラと 手持ちぶさたで
不機嫌な顔をしてるだけ
雨の日と月曜日は いつも憂うつ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/4-7a0008ea

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

