~What a Wonderful World~

お元気ですか?
シゲじぃがお送りするWhat a Wonderful World、今回お届けする曲は、こちら!

MULTI MAXの“箱の中身はなんだろう”です。この曲は、Album『Oki Doki!』に収録されているBirthday Songです。
393.jpg


このAlbumは、旧曲のLIVE Versionを含む11曲入りのAlbumです。シゲじぃがとっても大好きなAlbumの1つです。全曲アナログレコーディングということで、柔らかい感じでとても心地いい音が詰まった1枚だと思います。

この曲に関するシゲじぃの思い出というと、やっぱり昨年10月に行われたCHAGEのイベント“タイムマシンにお願い”のときに生で聴けたことでしょうか。

なんだか大人になるにつれて、年を重ねるにつれて、誕生日=“また”1つ老いていく日みたいな捉え方になってしまっていませんか?そんなときにこの曲の歌詞を読むと、子供の頃に誕生日を祝ってもらうときの純粋な気持ちに戻ったような気にさせてくれる素敵な歌詞だと思います。ドキドキワクワク胸を弾ませながら祝ってもらっていた頃の無邪気な気持ちをまた思い出してみてはどうでしょうか。

個人的な話ですが、シゲじぃを生んでくれた母の誕生日のはなむけにこの曲を送りたいと思います。

それではまた。


“箱の中身はなんだろう”

箱の中身はなんだろう 君からのプレゼント
僕をまた泣かせる気かい 今日のバースデイ

箱の中身はなんだろう そんなに重くはない
憧れのあのギターじゃ小さすぎる

君が“Happy birthday to you”
調子っぱずれの歌
キスでふさぐのです

君のブラウスのボタンをはずすように
あわてず 騒がず I love you
そんな僕です 中は何かな
それはNobody knows

記憶たどればモノクローム 懐かしい愛がある
親父 おふくろ 兄貴が 笑ってた

小さなケーキ囲んで ろうそくを消した夜
目の前に飛び出した リボンの箱

遠い“Happy birthday to you”
君のそばで また
ほろ ほろり 思い出す

君と同じくらい 胸がふくらみそう
いくつになっても いいね
そんな僕です 中は何かな
それはNobody knows

君のブラウスのボタンをはずすように
あわてず 騒がす I love you
そんな僕です 中は何かな
それはNobody knows
さあ 開けるよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/6-9fc3dfd7

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

