~What a Wonderful World~

皆さん、おはようございます。(←ちょっと新しいパターンで)
いかがお過ごしですか?
世間は間もなく黄金連休ということで、今年は長い人で9連休位取れるんでしょうかねぇ?うらやましいことですねぇ。老婆心ながら、(じゃないですけど)長期休暇、取れた人は是非時間を上手く使って欲しいなと思いますけれども、今日も最後までよろしくお付き合い下さいね。さて今日は、黄金連休直前ということで、レジャーシーズンにピッタリなドライヴィングソングを紹介したいと思います。

Maroon5の“Sunday Morning”です。
610.jpg

この曲は、『Songs About Jane』というアルバムに収録されている曲ですが、皆さんも1度は耳にされたことがあるんじゃないかと思います。
それは、YOTOTA VitsのCM(http://toyota.jp/tvcf/index.html)に使われていたあの曲なんです。あぁ、あれね、と思った人も多いのではないでしょうか?
では早速聞いていただきましょう。


Sunday Morning

日曜の朝 外は雨
毛布を奪って 温もりを分け合う
色彩が二人を包み込む 忘れ得ぬひと時
君は身じろぎ ぴったり僕に寄り添う
けど人生は目まぐるしく 生きづらくなっていく

喜んで出て行ったさ
いつか君の元へ帰れると知っていたなら
いつか君の元へ帰れると知っていたなら

たぶんそれだけでいいんだ
闇の中 彼女しか見えない
おいで 一緒に骨休めしよう
日曜の朝 ゆっくり車を走らせながら
ずっとこのままでいたい

指先で君の輪郭をなぞり
この手で描き出す
嵐の中の小枝のように揺れる二人
嵐が過ぎても僕らは一緒だ

たぶんそれだけでいいんだ
闇の中 彼女しか見えない
おいで 一緒に骨休めしよう
日曜の朝 ゆっくり車を走らせながら
ずっとこのままでいたい

けど人生は目まぐるしく 生きづらくなっていく
日曜の朝 外は雨 僕は君に呼びかける
いつか君の元へ帰ろう そう歌いながら
見つけるんだ いつか君の元へ帰る その方法を

君は知らないかもしれないけど
たぶんそれだけでいいんだ
闇の中 彼女しか見えない
おいで 一緒に骨休めしよう
日曜の朝 ゆっくり車を走らせながら
ずっとこのままでいたい


まさにドライヴィングソングですよね。
「一緒に骨休めしよう」っていうところなんて、いいですよね。こういう言い回しがね。ドライヴしながら聞いたら、さらにこの曲の雰囲気が増すんじゃないでしょうかね?

個人的には、間奏がStevie Wonderっぽくて好きなんですけどね。

そんな感じで、今日はドライヴィングデートにお勧めの1曲、紹介してみましたが、いかがでしたか?

黄金連休のエピソードなんかありましたら、コメントお待ちしてますよ。もちろん、この曲に関する思い出なんかでも結構です。

それでは、また。
まずは、良い週末をお過ごし下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigejii.blog60.fc2.com/tb.php/9-b7d8b784

shige

Author:shige

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

